Dailog - ダイログ -

ろうあ者や手話通訳、時には時事ネタも突っ込む20代の次世代手話通訳者×全コーダが書くブログ。基本週一更新予定。

I have a pain in the shoulder.

できればいくら忙しいと思っていても、1ヶ月は絶やさずに更新しようと思っていましたが、気づけば1ヶ月過ぎてました。どうもありがとうございました。

 

先月から始まった勤務にもボチボチ慣れ、大きな仕事を任せられるようになったり、
仕事で地元に電話をする機会も出来てきました。

仕事というのは、好き嫌いがあるかもしれません。
好き嫌いがあるから、頑張れるのかもしれませんね。
ただ、今の自分は仕事は好きですね、頑張れるかどうかという論点は置いておいて、
やはり自分はろうあ者を支えていく仕事のほうが好きなんだと感じます。

 

さてはおき、肩が痛いです。
先週ぐらいからでしょうか、朝起きると右肩や首が痛いときがあります。
治ればいいとは思うのですが、長引いています。

枕が合わないんじゃないの?と母親に言われたのですが、
二年ぐらい愛用しているIKEAの枕ですので多分そんなことはないんじゃないかと。
ヨダレでぼちぼち新しいのに変えないといけないのは事実ですが(汗)

 

そんなこんなで、今日も東京に向かっております。
今週末は東北大会が青森県八戸市で開催。
行事が立て込んでいますが、一向に進まないのは参加レポートですね。
大丈夫です、レジュメは残してありますから・・・なんとかかけるはず。

 

P.S.私のことをいつも考えていただいている京都の大先輩が本日誕生日だということです、おめでとうございます。もう年はいらねぇと言われそうですが、いなかったら私は通研には入っていないです。いつもありがとうございます・・・!